2010年10月6日水曜日

Q-Links 「かわらばん」(第2号)に50周年記念ワインが紹介されました

Q-Linksとは九州地域を中心としたFD(学部の改善改革)・SD(職員の改善改革)をすすめる大学間連携ネットワークです。

今回は、その広報誌「かわらばん」のなかで、50周年記念ワイン「楠風」が取り上げられました。

「かわらばん」では、他の大学グッズも取り上げられていましたが、これらが生まれるまでに、学部間の交流もしくは学生・教員・職員との交流・協力が欠かせず、さらにそのストーリーがグッズの魅力を増すということが述べられていました。

まさにこの50周年記念ワイン「楠風」も、誕生までのストーリーがあり、周りの人の協力なしに成し遂げられなかったということを改めて感じるとともに、製作に協力してくださった関係者のみなさまへの感謝の気持ちを新たにした次第です。


50周年記念ワインの詳しい説明についてはこちらをクリック


Q-Linksの「かわらばん」についてはこちらから


今後も各大学でいろいろなグッズが学生と教員の連携の中で生まれていくでしょう。
事業開発コースからも50周年記念ワインに続くグッズをまたみなさまにお届けできればと思っております。