2010年5月2日日曜日

事業開発コースのバッジが届きました!



ついに事業開発コースのバッジが届きました。
ここまでいろいろとありましたが、ようやく完成です。

チームのメンバーやアンケートに協力してくれた事業開発コースのメンバー、先生方、事務室の方、バッジの発注したピンズファクトリーさんなど、多くの方のご協力のおかげでここまでくることができました。ありがとうございました。

みなさんが付けてくれると嬉しいです。


~バッジのデザインの説明~
白い星型はカルミアの花びらからデザインしました。
なぜなら、花言葉に注目したからです。

花言葉は
・大きな希望
・大志を抱く
・野心
・さわやかな笑顔
です。
これは、事業開発コースにピッタリの言葉だと思い、選びました。

花の中の矢は、毛利元就の「3本の矢」をイメージしました。
3本の矢の教えとは、1本の矢を折ることは簡単であるが、3本の矢を束ねると折れないというものです。
それぞれの矢を
・事業開発コースのメンバー
・先生方
・周りのサポートをしてくださる方々
とし、三者が協力・団結することをイメージしました。