2010年10月20日水曜日

「九産大紙風船」で50周年記念ワインと香椎まちづくりプロジェクトが紹介されました

「九産大紙風船」は九州産業大学が地域住民の皆様に向けて発行している広報誌です。
今回は50周年記念事業を中心に特集が組まれ、九州産業大学の地域交流に向けての諸活動が取り上げられました。そのなかで、経営学部の事業開発コースからは、50周年記念ワインと香椎まちづくりプロジェクトの2つを紹介していただきました。


こちらが「九産大紙風船」の表紙です(クリックで拡大します)。表紙の「九州産業大学50年のあゆみ」によれば、本学は1960年(昭和35年)に「九州商科大学」として生まれ(3年後に「九州産業大学」へと改称)、経営学部は1968年(昭和43年)に設置されたとか。「経営学部」としては全国的にみてもかなり長い歴史をもっているのですね。



50周年記念ワインの記事です(クリックで拡大します)。産学連携研究開発の実践事例として取り上げていただきました。


50周年記念ワインについてのより詳しい情報はこちらからどうぞ。



香椎まちづくりプロジェクトの記事です(クリックで拡大します)。こちらも同じく産学連携研究開発の実践事例として取り上げていただきました。


「香椎まちづくりプロジェクト」のより詳しい情報についてはこちらからどうぞ。

また、10月18日に行われました「香椎まちなか料理教室」についてはこちらからどうぞ。


事業開発コースでは、本学の理想である「産学一如」の実現をめざし、地域交流・貢献を柱の一つとして取り組みはじめています。今後もこのような記事としてみなさまに紹介されるように誠心誠意取り組んでいきたいと思います