2010年7月27日火曜日

オープンキャンパス開催!!(その2)

大盛況だったオープンキャンパス報告の続きです。

前回は経営学部ゾーンの入り口部分(ホール)を中心に紹介しました。
今回は、そこからさらに奥を見てみましょう。


まずは、経営学部の各種イベントのスケジュール一覧表です。
この看板は、入試課に用意していただきました。このフロアでは、上の二段を除いて、三段目からあとは全て経営学部の企画です。


数が多いのは良いことですが、どれを見たらいいかわからない…というのが多くの来場者の気持ちだと思います。
そうした気持ちを汲んで、経営学部では学生スタッフを50人近くそろえ、企画の説明や呼び込みを積極的に行います。







声かけのなかで、それぞれの学生の要望も聞きながら、一番よいと思われる企画が行われている教室にご案内していきます。

廊下には、各教室の企画のインフォメーション、経営学部の旗、学生の活動を紹介するパネルなどが飾られています。


中には、このブログでも紹介した学生企画による九州産業大学50周年記念ワインの実物展示も。



こうした感じで通路スペースでは、学生たち自ら「明るく、元気に」来場者を迎えました。

事業開発コースは、普段からタフな活動をしていますが、学生一人ひとりは明るさと笑顔を欠かしません。
(これは九州産業大学全体の良さといってもいいかもしれません)

それでは、控え室にいってコースの最年長の4年生にカメラを向けてみましょう。


「は~い。笑って~。」











…おそまつさまでした。


さて次回は、各教室での企画の様子をご紹介したいと思います。