2010年7月9日金曜日

香椎祭2010中間報告会を九州産業高校が見学(7月3日)

7月3日に九州産業高校の3年生が九州産業大学に見学にいらっしゃいました。
今回、事業開発コースでは、高校生に香椎祭の中間報告会を見学していただくことにいたしました。



写真1 実際の演習をそのまま行い、教室の後方からその様子を見学していただく方法をとりました。

今回の報告者は全て1年生のチームです。



写真2 未知数.7



写真3 Wheel eight



写真4 SAW



写真5 Joh

以上の順番で発表を行いました。



写真6 司会はICPJの増戸さん、事業開発コースの紹介プレゼンテーションはW.Wの皆さんによって
行われました。



写真7 九州産業高校出身者の事業開発メンバーからも特別にあいさつがあり、後輩に対して温かい声がかけられました。

各チームのプレゼンテーションは結成して2週間程しかたっていないとは
思えないほどで、とてもいい出来だったと思います。
先生や先輩方から厳しい指摘を受ける場面もありましたが、
誰しも通る道ですので、めげずに頑張っていただきたいと思います。

今回訪問していただいたのは3年生で受験が近づているということもあり、
真剣にプレゼンテーションを聞いている姿が印象的でした。
高校生の反応もよく、アンケートにも答えていただき、
率直な意見を聞くことができたので、各チームとても参考になったと思います。

また、報告会の最後には、報告内容が一定の水準に達していたということで
事業開発コースのバッジが各チームのサポーターより手渡されました。
これから1年生は、名実共に事業開発コースの一員として行動していきます。
今後とも頑張っていきましょう!!