2010年7月26日月曜日

オープンキャンパス開催!!

先週の7月25日(日)にオープンキャンパスが開催されました。
例年以上に多くの高校生、保護者の方に、経営学部で用意したイベントやコーナーを訪れていただき、本当にありがとうございました。

九州産業大学の入学案内ページや、経営学部のホームページでも、当日の様子が紹介されています。

ここでは、その経営学部のブースの中でも特に事業開発コースの学生たちが関わった部分について紹介していきたいと思います。



まずは経営学部ゾーンの入り口部分です。
最初に経営学部の普段の楽しい様子を感じて欲しいと、多くの写真を用意して、ボードに貼り付けています。
その奥には、経営学部のさまざまなイベントや講義風景をプロジェクタ・スクリーンを使って大きく映し出しています。さらにその奥には経営学部の紹介ポスターが。


さきほどの入り口部分のほかに、エレベータの前にもウェルカム・ボードを用意しました。写真も何千枚という写真の中から、特に「ウェルカム!」な感じの出ている写真を選んで配置しています。




経営学部ゾーンの入り口から一番近いホール部分には、現役学生による大学生活や経営学部または事業開発コースに関する相談コーナーを用意しました。在学生の生の声を聞くことができます。


実は、相談コーナーは、下の写真のように別の場所に各学部と机を並べて設けているのですが、例年経営学部には本当に多くの相談者に来ていただいているので、少しでも多くの方の相談を待たせずにおこないたいということで追加で経営学部ゾーンにも相談コーナーを設けたということでもあります。




次回は、ホールの相談コーナーからさらに奥に進んだ場所を紹介していきたいと思います。