2011年7月26日火曜日

FBCC大学生ビジネスプランセミナー(7月23日)に参加しました

6月11日のセミナーに引き続き、FBCCの大学生ビジネスプランセミナーに事業開発コースのメンバーが参加しました。

前回のメンバーに加え、今回からは、事業開発コースのメンバーも数多く携わっている香椎まちづくりプロジェクトからも新たな参加者が加わりました。

今回のテーマは、事業アイディアの評価ということで、どのような観点から自分たちのアイディアをチェックし、磨いていくべきかについて遠藤先生からお話しをいただきました。その後、それぞれのチームが持ち寄った事業アイディアを発表し、参加者で検討しました。

どのチームのアイディアもまだまだ解決しなければならない点は多いですが、実現すれば大変面白いものばかりですので、これから一歩ずつでも進んでいければいいなと感じました。