2011年8月1日月曜日

香椎祭出店に向けた中間発表が行われました。

ICPJの増戸と申します。
お久しぶりです。

さて、7月30日土曜日に事業開発コース毎年行われる伝統行事になりつつある。香椎祭出店中間発表が行われました。
これは、毎年10月の終わりから11月初旬まで九州産業大学で行われる文化祭に向けた模擬店の出店に向けた計画書を作って議論するという会です。

午前中より始まり、前半戦を事業開発3・4年生の先輩方の発表です。
各プロジェクトごとに報告が始まります。
(写真を取り損ねてしまいました。すいません。)

次に、1年生を中心とした香椎祭出店の発表です。
これが1年生の最初のミッションであり、1年生は初めて先生方や先輩方がいる中で前に立ち、プレゼンテーションをします。


これが配布された資料の一部です。
この資料を基に話を聞き、先生方や先輩方からアドバイスや質問があります。


質問の様子は、こんな感じです。


出店経験の豊富な先輩方からは1年生にちょっぴりキビシイ質問も!!!
Q…この数字で割ると、作る量が多すぎる!
Q…原価計算をもっと厳しく!!!
等の質問があり…。


答えられるかな???
もちろん、事業開発ということもあって…
先輩方の質問が続きます。。。





コメントをもらったところを次回の発表には、追加して香椎祭に是非ともつなげてもらいたいですね。

その頃には、私のICPJもオープンキャンパスで行った。
ICカードを使ったポイントラリーの結果も報告できるように準備を進めていきたいと思います。

夜からは、場所を移して納涼会を行いました。
“うらせ”のリーダー浦田くんが幹事を務め、終始笑いが絶えないものとなりました。
中でも浦田くんのアイディアで学年を超えたチームをその場でつくり、ダーツで競い合いをしながら前期の疲れを癒しました。




最後に集合写真をパチり!


納涼会、発表と皆さんお疲れ様でした。
納涼会を盛り上げてくれた浦田くん本当にお疲れ様でした。

後期もよろしくお願いいたします。