2011年7月8日金曜日

事業開発演習1の募集&面接を行いました

6月25日(土)に今年度の事業開発演習1の募集と面接が行われました。

今年は過去最多の49名の応募があり、2名が説明を聞き辞退しましたが47名(こちらも過去最多)が面接を経て、事業開発コースの1年次生に加わることになりました。

1年次生たちは、その後6つのチームに分かれ、早速第1回のチームミーティングに取り掛かりました。
当日は、経験豊富な上級生の事業開発コースメンバーも駆けつけてくれまして、ミーティングの基本を教えつつ、1年次生たちの活動をサポートしてくれました。
おかげで、どのチームも例年以上に良いかたちでスタートできたようです。

これから秋の大学祭(香椎祭)に向け、経営学の基礎を学びつつ、それを活かした店づくりを学んでいきます。
みなさんの応援をよろしくお願いいたします。


チーム分けの時の様子




上級生たちがサポート




ミーティングや会議録の基本などについてのレクチャー




1年次生のミーティング・スタート




どのチームも議論がもりあがったようです




机に座らず、スタンディングでの会議をするチームも




今後がとても楽しみです