2012年5月1日火曜日

ネーミング&スローガン研修を行いました

4月27日午後の事業開発演習2&3&4(2,3,4年生向け)では、 マーケティング・コピーライターの豊田誠氏をお招きして、 チームのネーミングやスローガンをいかに考え、磨くかについての研修を行いました。 今回、講師を務めていただいた豊田氏のブログはこちら。 言ノ葉家 学生たちはグループワークと豊田氏とのやり取りを通じて 言葉の持つ力や、その大切さも含めて多くのことを学ぶことができました。
研修は3時間ほどでしたが、その後の会議でも早速スローガンやチーム名について学生たちが話し合い始めていたことがたいへん印象的でした。かなり刺激になったようです。豊田様、ありがとうございました。 ※今回の写真はプロカメラマンの志岐裕介さんが撮影されたものです。ありがとうございました。