2012年4月20日金曜日

事業開発演習1が始まりました

先週の面接を経て、本日より新入生向けのクラス、事業開発演習1がスタートしました。

今日のコンテンツは、4年生がリードして、モチベーションをいかにして高めるかについての研修。
彼らの立てた作戦は、人生の目標・学生生活での目標・事業開発演習での目標を書かせ、皆(50名ほどいます)の前で発表させること。

その中では実にいろいろな形の目標が出てきましたが、それは日々の中で消えやすい。
消えやすいのは周りに流されて作った目標の場合で、本当に自分から作った目標であれば持続しやすい。
そのために、自分の心から言い続け、思い続け、現実化の方法を考え続けることが大事だと、そのためにともに頑張ろうという流れで進めていました。

非常にいい雰囲気で終わりました。
来週も楽しみです!