2011年6月14日火曜日

SMUPのチーム紹介と活動報告

みなさんこんにちは。まずは、チームの紹介をさせていただきます。 

 SMUPとは? 

S:Smoking
M:Manner
U:Up
P:Project

スモーキング・マナー・アップ・プロジョクトの頭文字から抜き取ってSMUPにしました。
何をするチームかというと、「喫煙者にも非喫煙者にも気持ちのいい喫煙所を大学に提案する」ことを目標に活動しているチームです。

チームメンバーは田部悠太、石津貴史、大胡暁、西田貴史の4人です。浦野ゼミ3のゼミ生9人と連携して運営しています。

つぎに、最近行った活動を紹介させていただきます。
ポスター貼りを4月14日(木)から1号館に貼りはじめました。学内全体に自分たちが活動していますよと宣伝する意味ではじめました。各部署にもあいさつ回りをしていきアピールしていきました。

ポスターの枚数が足りなくなったり、インタビューしたりと寄り道しながら、6月9日(木)に中央会館、8号館、12号館、16号館と貼りおわりました。ポスター貼りだけに3か月かかってしまい計画性のなさや行動の遅さが反省となりました。やっと1つ片付き、ポスターを貼り終えたことで、全学内を常に喫煙マナー活動をやっていると認知していただけたら、やった意味、価値があったと思えるし、今後やりがいをもって活動ができます。






最後に、ポスター活動を裏で支えていただいたOBの濱崎さん、浦野先生、増戸さん、MMEの方々、浦野ゼミ3のゼミ生のみんな、ご協力していただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

次回は7月中旬ごろに更新したいと思います。