2012年6月21日木曜日

農業プロジェクトの名称が farm3.0 となりました

farm3.0の武本です。



今回は、チームの大きな「変更点と活動に対する思い」について書きたいと思います。

初めに変更点としては、チーム名が「農地ファーム」から「farm3.0」に変わりました。

 このチーム名には、次世代の農業プロジェクトであり、Web1.0がWeb 2.0へと進化したように、私達も日々成長し、新しいことに挑戦して、進化していこうという思いが込められています。

 次に活動に対する思いですが、farm3.0ではスローガンに「+αの追及」を掲げています。

このスローガンには「farm3.0という活動を通して何かを得てほしい」という思いが込められており、単に単位のために活動するのではなく、単に作物を作るのではなく、そこから何かを得てほしいと考えます。

 その何かとは、なんでも良く、一緒に活動できる友人、マナーや礼儀、忍耐力、達成感、経験など様々なものから、何か一つ得る事が出来れば、それは新たな知識となり、これが机上では得ることの出来ない、事業開発、farm3.0だからこその学びです。

 そして新しく何か得ることによって、人は成長することが出来る。

 「作物が成長すると共に、私達も同時に成長する」。

 これがfarm3.0における「+αの追及」となります。



以上のように私達farm3.0はチーム名を一新し、「+αの追及」というスローガンを掲げ、心機一転、新たな気持ちを持ってプロジェクトに挑みたいと思います。