2009年11月25日水曜日

福岡市長と九産大生とのパネルディスカッション





11月24日火曜日の16:20より、本学の本館3Fで「福岡のまちづくりを考える」というテーマのもと吉田宏福岡市長と九産大生のパネルディスカッションを行いました。
商学部・経営学部・芸術学部から学生1名、教員1名が参加し、経営学部からは事業開発コースの学生が、事業開発コースでの取り組みと、現在取り組もうとしている商店街との交流計画について報告しました。
また、会場には40名近くの事業開発コースのメンバーが聴講者として参加し、吉田市長およびパネラーに対して活発に質問、意見などを述べました。
そのほか、司会・受付・市長の出迎えなども事業開発コースの学生がお手伝いをしました。
パネルディスカッションは大変好評のうちに終わり、終了後には福岡市の地域振興の担当職員の方と名刺交換をして、今後への協力体制について意見交換をするなど大変有意義な時間をすごすことができたのではないかと思います。
これを機に、事業開発コースでも、今まで以上に大学内だけでなく、大学外へも積極的に目を向け、社会に対して大きな貢献ができるような取り組みを意識していきたいですね。

追記:このイベントは11月25日付けの西日本新聞朝刊でも紹介されました。