2010年6月20日日曜日

事業開発演習1の面接とチーム活動の様子

19日に事業開発演習1の面接が行われました。
14人の上級生がサポーターとして参加しました。
面接の結果33人の新メンバーを迎え総勢133人となりました。

1年生は4チームに分かれてこれから香椎祭へ向けて活動していきます。
初めての香椎祭でわからないことがたくさんあると思いますので、
先輩方、アドバイスの方よろしくお願いいたします。

2010年6月17日木曜日

FBCC訪問

昨年度のビジネスプランのブラッシュアップセミナーから先日の報告書作成まで、日ごろからお世話になっていますFBCC(福岡ビジネス創造センター)を訪問しました。特に成果のあった「50周年記念ワイン」および「ICカードプロジェクト」について学生よりお礼を兼ねた報告をし、お互いにビジネスプランがカタチになったことを喜び合いました。
 FBCCのスタッフのみなさまからは、学生たちの今後の一層の飛躍に向けて、励ましと温かいお言葉をかけていただきました。今後も事業開発コースをよろしくお願いいたします。



 

2010年6月12日土曜日

九州産業大学ビジネスプランセミナー実施報告書

 FBCC(福岡ビジネス創造センター)様により、昨年11月・3月に行われたビジネスプランセミナーの報告書を作成していただきました。ありがとうございました。
 中身がカラー刷りという点もさることながら、何よりも今回参加した三チームそれぞれの提出した資料やその後の経緯まで追って収録していただいており(全部で100ページ超!)、単なる報告書を超え、われわれ事業開発コースにとって大変貴重な資料集ともなりました。
 このようなすばらしい報告書をつくっていただいたFBCC様に事業開発コース一同、重ねて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

2010年6月4日金曜日

九州高校対象の見学会

事業開発コースの広報部から報告します。
本日、九州高校の2年生が九州産業大学を訪問し、事業開発の演習風景を見学しました。
進行なども自分たち学生中心で進め、一部、手際の悪い部分もありましたが、約240名の見学受け入れを実現させることができて、初の広報部企画としては自分なりにうまくいったと思います。
各グループにも積極的にご協力いただき、ありがとうございました。


2010年6月2日水曜日

事業開発演習Ⅰ 参加者募集開始

2010年度の事業開発演習Ⅰの参加者の募集を開始しました。
今年度のポスター・広報素材等は、学生チーム「広報部」が作成しています。
われわれとともに「踏み出して」、新しい「経営学」の学びと成長を体験しませんか?